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「ユーザーストーリーマッピング」は時系列でユーザーの行動(やりたいこと)を洗い出し、行動に基づいたあるべき機能を見立てる手法の1つです。
またあるべき機能の中で「どのセットを先に作ることがサービスの成功に近づくか?」という視点でスコープ(範囲)を特定することもできます。
そこで今回はこのユーザーストーリーマッピングの概要と実際に使う上でのポイントをレクチャー+実在するサービスを題材にした簡単なワークショップで体験していただきます。
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中村 洋 さん
ギルドワークスにて「正しいものを正しくつくる現場を増やす」ことを目指している現場コーチ。認定スクラムマスター(CSM)。様々な規模のSIer、事業会社でのシステム開発を経て今に至る。
「ええと思うなら、やったらよろしいやん」を口癖に、様々な現場でチーム・組織がより良くよい方向に向かう様々な改善の実施・支援を行っている。
DevLOVE関西を主催している。デブサミ関西2013実行委員長。
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